鹿児島県の離島「喜界島」に支社を開設しました!

2020年02月01日


実は宮崎支社に続いて、2020/01/24に喜界支社も開設してしまいました!
※ 宮崎支社についてはコチラ↓(外部サイト:Wantedly



宮崎事務所開設します。宮崎出身のメンバーにインタビューしてみました!
https://www.wantedly.com/companies/vitalize/post_articles/183237



宮崎の増員決定!宮崎メンバーにインタビュー!
https://www.wantedly.com/companies/vitalize/post_articles/199919




喜界島ってこんなとこ


今回は「なぜ喜界島に!?」というよりも「喜界島ってこんなとこ!」をお伝えしようと思います!まずは喜界島の場所ですが、



ちょっと分かりづらいですね、もう少し寄りますか。 喜界島は鹿児島県の離島ですのでグイっと寄って、、、



はい、もう分かりましたね!
そう!ココです!!




東京からは直線距離で 約1,233km の場所に位置します。 東京から来るのであれば、鹿児島空港もしくは奄美空港を経由して喜界空港、という経路がメジャーです。片道15,000円程度とお手頃ですので、2月の連休にはぜひ喜界島に足をお運びください♫


さて、喜界島という名前を初めて聞いた方も多いと思います。 私も去年の9月に初めてその名を知りました。 初めは「喜界島」ではなく「機械島」だと思っていたくらいなので、実際に行くまでは軍艦島みたいなところを想像していました。笑


ところが、そこには綺麗な海と、昔ならではのご近所付き合いが残っていたのです。 今回は漁港近くの海動画をお届けします。ぜひ音ありでご覧ください。


YouTube:
www.youtube.com


どうですか? 都会の喧騒でつい忘れてしまいがちな心の余裕を少しは取り戻せそうじゃないですか? 後ろで聞こえるフォークリフトの音がまたリアルですよね笑 単なる漁港でもこの綺麗さなので、◯◯◯ビーチを見たら発狂しますよ♫ (また別のフィードで動画載せますね)


ただ、我々は羽を伸ばすため喜界島に支社を開設したのではありません。 人口減少が加速するこの時代に、どうすれば歯止めをかけることができるのか、どうすれば我々の子供世代に豊かな日本を残していけるのかを本気で考え、その一つの答えとして喜界島に支社を開設するに至ったのです。 まだまだ結果が出るまでには長い年月がかかると思いますが、今後の我々の動向に注目していただけたらと思います。


次回は「なぜ喜界島に支社を開設したのか?」を詳しくお話したいと思います!
コメント
  • 2020/06/03 19:14

    aaa

    aaa