経営合宿に行ってみた!2019!

2019年12月10日

川越です!


今回、山中湖に経営合宿に行ってきました!
通常の経営合宿は参加メンバーに例えばリーダーだったり経営陣などの縛りがあると思います。
弊社は来たい人がくるっていう形を取りました!


弊社の特徴かもしれませんが、やりたい人がやる精神で参加したい人が参加するっていう形です。
今回20名以上の参加(宮崎からも参加あり)でした!


今回話した内容は2年後の会社の在り方などを中心に大項目5点です。
それぞれが生きていた背景などもあり面白い意見などありました!


ただ共通しているマインドは多くあり、議論自体はまとまった形になりました!




決まったこととして、
①今後の弊社の2年間の方針
②この2年間で皆が何をするか・したいかの発表
です。

①については主に会社としてどういう在り方であるべきか。
それぞれの拠点の在り方についてどうしていくべきか


②それぞれのメンバーが自分の目標に合わせてそれぞれメンバーが思うところを発表しました!
例えばメンバーの教育に携わりたいことやもう少し技術面を強化したいなどメンバーそれぞれの意見がありました!





6時間ぐらい白熱した議論をしたあとは、飲み会になり話しきれなかった会話をしました!
中にはテンションが高くなり過ぎて、歌っているメンバーやピアノを引き始めたり結局いつもの明るい飲み会になりました♪

ただ明日からきっと今回の合宿を通して、自分の成長だけではなく皆の成長をもっと考えられる組織になったと考えています。

Vitalizeでは今新たに活躍したいメンバーを募集しています!


コメント