Vitalize流~恋愛・結婚経験ブログ~【#1】

2022年03月28日


こんにちは!広報部です!

突然ですが、皆さんはVitalizeのミッションをご存じでしょうか?
Vitalizeでは、「地方創生や婚活支援を通して日本の少子化を止める」をミッションとして掲げています。

そんなミッションをブログを通して伝えていきたい!と考え、このような企画をご用意しました!


/
Vitalize流~恋愛・結婚経験ブログ 💕始めます!
\
そして、恋愛&結婚を伝えていくべくマスコットキャラクターが誕生しました!
これから、この子に進めてもらいたいと思います~
どうやら語尾が特徴的なキャラなんだとか(笑)
それでは登場してもらいましょう!こん爺お願いします!



初めまして。こん爺と申します。
今回から皆さんにVitalizeのミッションを伝えていくという大役を任されましたのじゃ。
これからよろしくお頼み申します^^
それでは、早速Vitalizeのある社員、通称Aさんから話を聞けそうじゃ。
早速小さなお子さんも生まれて幸せそうなAさんから結婚生活における秘訣や馴れ初めなんかも
聞いていきたいと思うぞよ。それでは早速...


交際4年後に、結婚をして3年目になります!




買い物でたまたま訪れたお店で、接客をしてくれた店員さんが今の妻です。
最初は可愛いな~と思ったのが最初で、いわゆる一目惚れというやつですね(笑)
接客してもらってる内に、対応がすごくプロフェッショナルだったのも印象的でした!
このチャンスを逃したくない!と思って、帰り際に思い切ってレシートの裏に連絡先を書いて渡したら、
その日に連絡がきたので食事に誘って、一週間後に食事へ行きました。
それから何回かデートを重ねて、やっぱりこの人と一緒にいたい!と思えたので、告白をして交際に至りました!






僕からアプローチして交際したので、結婚自体は最初から意識していました!
付き合って数か月後には、ご両親へご挨拶もしました。
そこから付き合って2年くらいで同棲を始めて、一緒に過ごしていく中で毎日が楽しいと思えたので自然と結婚しようと思えたんですよね。それが結婚のきっかけです!
プロポーズについては、正直プロポーズの言葉っていうのは覚えていなくて…
3つの“ありがとう”を手紙で伝えようと決めて準備しました!
プロポーズ当日は、出会った初日に二人で訪れた海岸へ行きましたね。
そこで準備した手紙を読んで、跪きながら指輪を渡してプロポーズしました!
妻は泣きながら喜んでくれて、僕の予想通りのシナリオでしたね(笑)








人間関係は信頼と尊敬がないと一緒にいられない

これは妻と、お互い嘘はつかないで全て正直に話そうと決めていて、実際にあ~失敗したな、怒られるだろうなと思うことでも隠さずに話すようにしています。
もちろん妻も僕に全てを打ち明けてくれていますよ。…たぶん(笑)
嘘をつかないということをお互いに守ることで、僕たちは尊敬と信頼関係で成り立っているんだと思います!これが我が家の円満の秘訣ですかね~


感謝の気持ちを伝えよう!

“ありがとう”の気持ちは、思ってるだけじゃ伝わらないので伝えることが大切♡
少しずつ相手に前向きな気持ちを伝えていくことで、信頼関係を築けるのではないかと思います。
今、恋や結婚について悩んでいる方にとって少しでも参考になったら嬉しいです!




コメント